ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

転職放浪記 Vol.4

2016年9月はコペンセロを売却レガシィB4 2.0Rの大修理の効果確認のため、
那須塩原へ旅行するなどなど・・・再就職活動一時休止となりました。


10月4日、機械装置組立工を募集していた会社へ工場見学に行ってきました。

ふと懐かしい現場の風に吹かれたくなったとか・・・実はならなかったとかwww


わてくし1人と聞いていたのですが、当日は別のハローワークから1人見えてました。
驚いたのはスーツ姿では無かったことです・・・30代とのことですが・・・。


50代後半と思しき工場長が対応に当ってくれました。(胸ポケットに煙草w)

フロア毎にASSY単位で装置を組立ており、チーム制でやっていました。

わてくしより若い社員も居られ、挨拶も良く、工場の雰囲気は良かったです。


但し、残業や土・日出勤、特に設置となればG.W.やお盆等での対応は必至とのこと。

当然手当は支給されるとの話ですが、明らかに有休取得率は低そうな感じでした。


工場長の雰囲気からは“こんな人が欲しいのよ”的な意欲があまり感じられず、
本当に忙しいのだろうか?とさえ思ってしまいました。


リフレッシュしたレガシィで行ったのですが、通勤燃費14km/Lには笑いましたw

 

subarizm.hatenablog.com