ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

前期型S-GT

YouTubeおすすめ動画に出てきたので懐かしさに浸りたくて見ることにしました。


スバリストに多々間違い探し問いかける


先ずグレードが間違ってますね、貴殿の車輌は前期型S-GTになります。

第3者が見分けるポイントのコツ、それは交換が困難な部品が何か?です。


最初の判断ポイントはメーター・・・目盛の刻み方で前期型S-GTと分ります。
※調べたらS-GTと2.0GTのC型までが同じ、目盛が変更されたのはD型のみでした。


次はハンドル・・・後期型2.0GTはステッチが赤なので前期型S-GTと分ります。
※後期純正ハンドルから前期純正に交換する人はまず居ないですから


玄人的にはABCペダル・・・後期型2.0GTは標準でスバル純正アルミペダルが付きます。
※貴殿のペダルはSTI仕様なので前期型ゴムペダルから交換されたものと断定


ウインカーミラー、非純正グリルに惑わされてはいけませんwww


クラッチペダルは前期型S-GTの方が明確に重いです、GRBA型より重かったですw

後期型2.0GTはおそらくGRBのA型と同じくらいの踏力に軽減されてました。


電スロの設定は後期型2.0GTの方が悪いのに・・・前期型S-GTはまだマシです。

まぁ、わてくしは鷹目WRXから乗り換えだったので、余計に酷く感じた訳有り派デスw

 

www.youtube.com