ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、アルコールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

MT乗りは熱い

f:id:songforbrother:20180611213853j:plain

今朝の通勤における渋滞で、偶然にもスバルMT乗りが私含めて3台隣接した。
このご時勢、なかなかレアな光景だと思う。

インプGHオーナーは車間距離をしっかりとってマイペース。
レガシィ2.0iオーナーは出足は早いが前走者に翻弄されて無駄なブレーキが目立つ。
私は渋滞時は基本的にシフトアップはしない、故に使うのは1速だけ。
2.0Rは1速で0~65km/hまでカバー出来る、かなりのハイギア仕様だ。

同じスバル乗りだが、各者の走り方が垣間見れる楽しい一時だった(笑)

暫くの間、2.0iのリアサスの収束スピードを監視した。
車高調の入ってる私の2.0Rの方が縮み側の収束が悪いことが明らかだった。
故に、現状は純正以下の乗り心地、性能であることが避けられない。

そして、2.0iのMTは予想外に加速が良かった。
3,500rpm以下では、フルスロットルの2.0Rでも追い着けなかった・・・。
この差は砲弾型マフラーによる低速トルク抜けが影響していることが否めない。


Thanx and Best Regards