ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

リアシェルフからの異音他

スバル車と言えば車内のきしみ音、共振音・・・、全てがお約束だ(^^;
走りが芳しくない私のインプレッサ(以下略GVB)もまた前例に違わない。

幸いダッシュボードからの異音は今のところない。
ところが、リアシェルフからの異音(カタカタ音)が気になって仕方ない。

リアシートを倒して走行した際には音が出てなかった。
そうすれば、リアシートとリアシェルフの勘合に起因する異音だと推察される。

この異音問題をディーラーとやりとりする士気が最早無い。
まともに取り合ってもらえるか微妙で「中古車ですから」で済まされそう。
又は煙たがられてブラックリスト入りとか。。。(既に片足突っ込んでいるが)

顧客満足度向上の理念はないのだろうか?


残念ながらまだまだGVBには謎の症状が秘められている。

暖機後、クラッチペダルを踏んでギアを1速に入れるとエンジン回転が上がる。
100rpmくらい?それが毎回ではない。
気付いたキッカケはアイドリング時の排気脈動が変わったためだ。

あと、2速で暫くエンジンブレーキを掛けてクラッチを切った直後のこと、
数秒間アイドリング不調に陥ったり。。。タコメータの針が上下に変動。


Thanx and Best Regards