ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

サンキューハザード

f:id:songforbrother:20181229060013j:plain

今日が仕事納めだった方々は多かったのではないでしょうか?
例外なく私もその1人でした。

今朝の通勤は凍結のせいでちょいと渋滞でした。
幹線道路で大型トレーラーが田んぼに落ちているやら、
普通乗用車が3台玉突き事故を起こしているやら、
“明日は我が身”と戒める必要はありません。

10年前ですが被害者になっているので人事ではありません。
事故は他人の人生を明確に変えます。
クルマ好きだった私は特に変わりました。
新車2年目で修復歴有、必死で働いた重み、一瞬で砕け散りました。
この事故によって私は500万円余りを感情の名で撒き散らしました。

記憶にはそこそこ確かですが、映像として残ってないのが遺憾ですね。

前置きが長くなりましたが(^^;

道を譲ってくれた際の御礼ハザードは有るべきと思ってます。
クルマを運転していると言葉で交わせない以上、有効な手段です。

今日の通勤で車線変更しようとした際の出来事です。
隣車線のクルマが譲ってくれたように見えました。
故に、有り難く車線変更させてもらいました。
そのクルマが不要に接近しなかったことから意思疎通GJと判断しました。

ところが!?

そのクルマの運転手・・何故か左腕の位置が高い、そしてスマホ・・・。
残念!斬り!
御礼ハザードを炊く必要もなかった?と思いました。