ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、アルコールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

IMPREZA 2.0GT ~購入動機~

f:id:songforbrother:20190806214553j:plain

そもそも何故インプレッサ2.0GTを購入しようと思ったのか?
先ずはそこから導入して参りたいと思います。

当時、みんカラをよく見ていました。
生粋スバリストでしたが見ていたのはレガシィB4とインプレッサだけ(笑)

ふと、S-GT乗りの方の写真やブログに惹かれたのです。

フロントグリルをMOP品に、リアガーニッシュを2.0GT風に換装されており、
美しい景色に映える白いS-GTがとてもカッコ良く見えたのです。
と同時に、ドライブを満喫されている様子も垣間見えました。

当時、私は今のようにクルマで長旅をすることがあまりなかったので、
モダンなハッチバックで新しいカーライフを手にしたい!
そんな思いが徐々に強くなったのです。

思い返せば、2008年1月に試乗した印象はレガシィ2.0GTより悪くなかったので、
何も問題は起こらないものと思って動き出しました。

しかし、あれから2年以上が経過していました。

私の感覚が変化している懸念もあるため、S-GT(5MT)との相性を再確認するべく、
2010年9月頃だったと思いますが、A型の中古車を試乗するに至りました。

次回記事はインプレッサS-GT(5MT)の試乗記をお届けします。