ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

右折が優先?

f:id:songforbrother:20191112211205j:plain

今日の帰宅時、会社最寄りの交差点でカチンとする出来事がありました。
カチンと言うか・・・こちらが引かなければ接触事故でした。

画像(いつも手書きで恐縮です)からも分るかと思いますが、
信号待ちからの左折と右折、どちらが優先となるか分りますよね?


まぁ、時に居ます、スタートダッシュで右折優先ですが何か?的な(笑)

それならまだいいです、左折車より早くコーナリングしたのですから。


今日のそれは完全にクロスライン
私は当面直進かつ次の左折が混雑するのを知っているので右側車線に入ります。
バカも同じ進路なら「う●こ、●ね」で終わります。


ところが・・・。


その少し先で左側車線に変更ときました。
はぁ???右側車線に入った意味は???
左折車と接触しかねるリスクを背負ってまで先に曲がりたがる神経って・・・。


社名はこの辺では時々見かける営業車でした。
仕事は出来るのかもしれません、人望はあるのかもしれません。


しかし・・・、


今回の素行が、その営業マンの本質だと断定します。