ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

ボンネットの高さ

f:id:songforbrother:20210207193703j:plain

私の地元の某ガス会社さんは未だにカローラバン、しかもMT車を使っています。
社有車=ケア不足が私の感覚ですが、20年選手には見えない状態の良さです。

ウオーキングの際、横目にチェックしては毎回思うのですが、


ボンネットが滅茶苦茶低いっすね


車高は1,435mm、これはBL/BP型レガシィとほぼ同じなのですが豪く低く感じます。
所謂「ローアンドワイド」ってやつですかね。
5ナンバーですけどね(^^;

児童期の記憶に確かなのですが、2代目プレリュードはボンネットが薄くて低く、
当時は先生と乗っているクルマの紐付けに夢中になってましたね(笑)

 

f:id:songforbrother:20210207193815j:plain

時が経つと、こうもプロポーションが様変わりしてしまうものなのか・・・。
社有車にカッコ良さなどお門違いとて、カローラバンの方がスタイル良いですよね。

着座位置などおそらく100mm以上は上がっていることでしょう。


ボンネットが運転席の視界に入ることが今やレア過ぎることが切ないです。