ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、アルコールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

リアスポイラー

f:id:songforbrother:20211027211215j:plain

わてくしの愛車アウディA1ですが、商談の段階からどうしても入れたいと思った
メーカーオプションについて今日はお話させて頂きます。


アウディ純正リアスポイラー


その形状は5ドアのSportback用同オプションとは別物、3ドア専用となっています。


洗車が滅茶苦茶し難い形状


ハッチバックには少々大袈裟なスポイラーが欲しかった想いは以前から変わらず、
2010年12月に購入したIMPREZA 2.0GTにはGRB用のリアスポイラーを付けました。


3代目インプレッサとは相性が悪かった


2.0GT(新車)は4ヶ月で、かのGVB(中古車)は1ヶ月で売却しましたから(^^;


昨今は日本車でもロープレッシャーターボが少しずつ実用域に参入してますが、
ECUの設定に問題があるのか低速トルクの実感ではまだまだ欧州車に勝てません。