ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

小沢コージのKozziTV

小沢コージ氏が自身のYouTubeチャンネル「小沢コージのKozziTV」にて、
新型スイフトのハイブリッドMX 5MTモデルの試乗インプレ動画を公開されています。


相変わらずのコージ節は健在です(笑)

10数年前、5代目レガシィのインプレで冒頭から「デカくなりました・・・」と、
国内で賛否両論だったことをさくっと呟くなど、ギャグセンスのある方ですww


CVTでは味わえない、MTによるエンジン低回転域の粘りが感じれるなど、
MTを通して新型エンジンの良さを伝えていると思います。


マニュアルだからこそ気付く この1.2Lの直3エンジンの良さ


高いギアでエンジン回転が低いと昔のクルマはノッキングする話は時代錯誤ですが、
マイルドハイブリッドが極低回転域をアシストしていることを容易に理解できます。

 

www.youtube.com