ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

東郷祐佳さんのライヴ

本日は東郷祐佳さんの『Christmas Acoustic Live 2023』に参戦してきました。


予定より1つ早い新幹線に乗って現場入り、開場2時間前は誰も並んでませんでしたw

数分経つと、同年代と思しきおっさんが2名チェックイン(笑)


寒空の下、しばしお話させて頂きました。

その後、見覚えある女性が・・・何と!6年前に仙台のラブミー牧場にて、
同じテーブルでEARTHのみならずSPEEDの話でも盛り上がった方でした。


女性の印象は絶対忘れない四十路おっさん


元々民謡で培ったスキルがある故か、音程があやしいところなど皆無でした。

音源にはないフェイクスキャットを巧みに入れ、これぞ祐佳流!と痛感しました。

この点でメタルシンガーとは一線を画しますが、週末のasamiさんに期待3,000点です。


EARTHの曲「I'm Happy We Met」では後半、マイク無しで生声(アカペラ)を披露。

素人は表現と同時に音量が変わりますが、彼女は至ってニュートラル、流石です。


ライヴ後、チェキ撮影会の際に少しお話をさせて頂きました。

6年振り故に忘却されてましたが、ラブミーの話をしたら思い出してくれたようで、
ネット配信ライヴを観てることは認識してくれてたようで嬉しかったです。