ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シエンタに社外マフラー

今朝、日課のウオーキングをしていると、聴き慣れないイグゾースト音がしました。 現行シエンタにHKS 元社外マフラー常習犯は形状だけでメーカー識別が可能です(笑) 運転手は私と同年代の奥様。あれですね、きっと旦那様の趣味ですね、リアピースの見える…

20,000km

気が付いたら・・・、 20,000km達成 新車で購入してから約1年6ヶ月、私としては順当なペースです。(過去最速記録はスイスポの1年3ヶ月で23,000km・・・笑) 通算燃費(満タン法)は18.4km/L、これはコペンに次いで2位です。単純に排気量がそのまま表れてい…

全国の小中高を休校へ 首相表明

アクションは遅かったものの方法論としては妥当ではないかと思います。 しかし、現時点では2つの疑問点と言うか指摘事項を抱きます。 1.公立だけ?私立も? 2.休校期間内、生徒への行動規制は? 特に2は休みに浮かれて公的場所に出掛けられては全く意味…

結婚ラッシュ

今朝、Yahoo!ニュースの見出しでまたも懐かしい名前に再会しました。 結婚おめでとう! 私の認識が正しければ、私がかつて愛したユニットで4人目のメデタイ話です。 2000年1月デビュー当時は3人だったユニットが2002年7月に増員して8人になりました。3人時代…

めがね橋

早起きして、雪化粧しているであろう浅間山を見に二度上峠へ行ってきました。 が・・・、浅間山は雲の中・・・、意気消沈(^^; その足で碓氷峠を現愛車で初めて走ってみることにしました。DCTの2,3速がピッタリはまって意外とテンポが良かったです。楽しく走…

ご結婚

今日のYahoo!ニュース見出しを眺めていると懐かしい名前に再会しました。 結婚おめでとう! 私の認識が正しければ、私がかつて愛したユニットで3人目のメデタイ話です。 私が当時20代前半、彼女はまだ10代半ばでしたが20数回はお逢いしています。FCイベント…

ステアリングセンター

昨日、社有車で外出した際、以前から認識していた不具合が改めて気に障りました。 ステアリングセンターが狂っている 2018年内は何ら気にならなかったので、2019年で顕在化したものと思われます。 常に右へ僅かに補正角を当てながら運転する必要があります。…

イミュニティ

イミュニティ試験を行うため県の技術支援センターまで行ってきました。 先週、得意先へ出張して市場不具合の最終調査報告を行ってはきましたが、 すっきりしなかったことを少しでも払拭することが狙いでした。 何とか再現したぜ 5セット持ち込んで1セットだ…

給油口スイッチ

社有車で外出するのでガソリンの残量を確認すると最後の1目盛でした。 そうだ、給油しよう 会社最寄りの有人式ガソリンスタンドへ行きました。 ところが「あれ給油口はどうやって開けるんだっけ?」大ボケです(^^; 車内にスイッチがあることは感覚で分ったの…

ブレーキ連鎖

何気ない今日の帰宅中、“不審な挙動を示す幾つかの対象”に遭遇しました。私にとっては特に珍しい事でもなく、ほぼ毎日が未知との遭遇であります(笑) 相手の挙動を瞬時に掘り下げるかどうか? これ次第だと思います。運転への関心や注意力が低く、拘りもな…

暖冬

今冬は極めて小雪ですが、敢えて雪深いところへ行ってみました。 1m以上の積雪がない 四十路が見えてきた私ですが、ここまでの小雪は過去に経験がありません。今冬は異常ですね。

ガラスの曇り

クルマの視界性能(窓ガラス)には人一倍うるさい私ですが、曇った状態で、特に混雑した街中を平然と運転している阿呆には反吐が出ます。 前しか見てねぇな 見えないのではなく、見ていない、見る気さえない、それが実態でしょう。それが運転手にとっては平…

最終報告の出張

4月初頭に始まった重要客先における市場不具合、そしてその後にも再発続き・・・。 本日はその最終報告のための出張でした。 すっきりには終わらなかったものの4回目の報告にて一旦完了です。 あっという間に10ヶ月が経過しましたがやっている時は必死だった…

鈴木杏樹

妻帯者である喜多村緑郎氏(51)との不倫事実を認めた鈴木杏樹(50)さん。このフレーズは男心を擽ってやみません。 1人ぼっちは無理・・・ 端正な顔立ち、好感の持てるTV映り、音楽的な素養を持っていることもあり、私個人的には陰ながら気にしていた女性で…

残念なお知らせ

先日Facebookを見ていて知ったのですが、私がお気に入りの鮮魚店である山形県遊佐に店を構えるヤマサ鮮魚の社長が85歳で亡くなられました。 岩牡蠣のシーズンになると毎年決まって食べに行くお店です。 近くには道の駅「鳥海」がありそこでも岩牡蠣を食べる…

八ヶ川ダム

そろそろ恒例春のドライブを企て始めているところなのですが、ある意味では験担ぎになっている能登半島1泊2日を今春も予定しています。 何気なく地図を見ていると、まだ行ったことがない名前のダムを発見しました。意外・・・と言うかこれは盲点でした。 八…

ウインカーを出すタイミング

アナタはこの交差点を右折します、そんな状況を考えてみてください。 ウインカーはどのタイミングで出しますか? Aですか、それともBですか? 「A」と答えるか人が殆どと思われます。しかし、私が毎日通勤で調査する限り、それが出来ている人は2,3割です。 …

メロスピ

某ユニットの元ヲタでありながら、現クルマ馬鹿であったりと忙しい私ですが、今も昔も変わらずヘビーメタル全般が大好きです。 特にメロディック/シンフォニック・スピードメタルは大好物です(笑)とて、ドライブでは岩崎宏美さんがヘビーローテーションな…

目を三角にする

今日の帰宅時、会社駐車場から幹線道路へ合流する際の信号待ちで、見覚えのあるセダン、そしてナンバーに再会しました。 私は特徴あるクルマとその運転方法を興味本位で無駄にインプットしています。 アクセラセダンの後ろに停車したのはレガシィB4の時が最…

新型コロナウイルス

中国出張から戻って2週間が経ちましたが、その2週間で新型コロナウイルスは中国を超えて一気に広まってしまいましたね・・・。 その点では偶然だったとは言えど出張タイミングは良かったと言えます。当初はもう1週間遅い予定だったのですが本当に幸いでした…

シエンタ

昨日、父親と居酒屋へ行く際、リッチにもタクシーを使いました。そのタクシーはこの辺りで最近見掛けるようになったトヨタのシエンタでした。 散歩コースのお宅で奥様がMINIに、旦那がシエンタに乗る光景を見ていたので、脳裏の何処かで引っ掛かる節があった…

She

父親と恒例4回/年の定例の飲みに出掛けました・・・今回は冬Ver.です。 生4つ、ハイボール2つ、ジントニック1つ、カシスオレンジ1つ。 ウイスキーはジムビーム・・・好みではありませんでした。 隣のテーブルは20代と思しき男4人・・・賑やかさでは敗北です…