ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初回車検

私の愛車ですがついに初回車検となり、本日ディーラーへ入庫しました。 新車で購入して初回車検を通すのは今回が初めてのことです。何1つ不満なく・・・そこまでは言い切りませんが、概ね満足しています。 しかし、話には聞いてましたが、外車の車検時整備費…

祖父とのドライヴ

生前の祖父とは2,3ヶ月に1回ロングドライヴに出掛ける習慣がありました。 2011年~の2年間で乗っていたインプレッサWRX STiは別格の乗り心地との評価、2013年にスイフトスポーツへ乗り換えた際は歓迎されました。 シート座面が高いので乗り降りが楽チン 2013…

葬儀

本日祖父の葬儀がとり行われました。 葬儀場へ向ってみると一足早く、いとこ夫婦が到着していたのですが、バックで駐車する際にフェンダーを擦ってしまったそうで・・・お気の毒に。 通夜同様お斎はなく、折箱を自宅に持ち帰って食べました。 骨上げは私含め…

通夜

昨日から今日にかけて祖父の枕経~納棺~通夜がとり行われました。 コロナの影響で通夜振る舞いはなく折箱の持ち帰りとなりました。祖父は賑やかな人だったのでこの点だけは残念がっていると思われます。 納棺前に故人のからだを清める儀式「湯灌」を初めて…

喪中

昨日夕方父親から電話が入り“祖父が亡くなった”ことを知らされました。 父親は幸いにして看取ることが出来たそうです。94歳、老衰でした。 祖父は長男ですが既に兄弟はここ数年のうちに次々と亡くなっており、また親戚関係等においては高齢化の問題もあり、…

連休を振り返る

朝から健康的に体を動かし、日中は趣味に没頭、夜は不健康ドランカー(^^; 休みは何日あっても足りないYO! LOVEBITESの「EDGE OF THE WORLD」の耳コピ、Twitterには動画をUPしましたが、ようやく9割程度まで進捗しました。残り1割の不足とは・・・、耳コピな…

名残惜しい

楽しい楽しい夏の連休も残すところあと1日になってしまいました。 3日間自分のクルマに乗らなかったことは我ながら珍事に値しますが、ウオーキングで汗を流し、好きな時間にギターやピアノを弾き、夜になればレモンサワーとハイボールで水分補給(笑) 結構…

丸池様

先週土曜は“旬の岩牡蠣”を食べるべく山形県へドライヴに出掛けてましたが、立ち寄ったところで撮った写真を紹介させて頂きます。 遊 佐 町 の 丸 池 様 池の色がエメラルドグリーンなことで有名になりました。遊佐町には10年前から足繁く通ってますが、その…

一攫千金

連休初日、8時半から久々のウオーキングで始めました。最近怠っていたせいか、太ももの筋肉は明らかに目減りしてました(^^; 体重が減っても筋肉が衰えては意味がない その後は“無秩序に開かれたタイムカプセルの後始末”に追われました。 開いたのはmiyako先…

Miho

今日の仕事は適当に切り上げ、珍しく19時前に帰宅したので親が驚いてました。(前職末期は21時が当たり前だったけど・・・。) わてくしの連休がはじまる!!! この連休、miyako先生によって開かれたタイムカプセルの後処理に追われます。もっと快適にギタ…

EDGE OF THE WORLD

オリンピック連休における私の練習曲、はじめました。 EDGE OF THE WORLD by LOVEBITES miyako先生に甘えてばかりではいけません。それに、どうしてもこの曲はやりたいと思ってたのです。 メロスピ化するエンディングは弾き語りしてみたい 似たコード進行を…

miyakoロスでダイエット

一昨日はちょいと県を跨ぐけど密にならねぇお出掛けをしておりました。 今が旬の岩牡蠣を食べるためのドライヴ 特に早起きはせず、平日と同じ出初めだったのですが結構疲れました。 当日の“衣装”は我らがLOVEBITES、asamiさんオリジナルTシャツでした。滅多…

クラッチさん、お帰り

私の親父のカローラアクシオ・・・、先般クラッチがご臨終なことをお話致しました。 subarizm.hatenablog.com ヤリスの6MTを断念し、クラッチ交換を行いました。 DCT使いな私、クラッチがあろうがなかろうがシフトアップ時は差異を感じません。異なるのはシ…

ながら運転にはクラクション

昨夜はちょいと計画を練っていましたらいつの間にやら24時半(^^; もやもやして3時間くらいの睡眠 今朝の通勤における私の運転はイライラモード。(ほぼ毎日w)イライラしても、車線外側の白線ギリギリを攻める練習を欠かしません。 とある交差点、赤信号で…

乗換えました

私ではなく、通勤コースで通るお宅の旦那様が!ですけどね(爆) AUDI 先代A3 から 新型A3 それも拘りのSedanですよ、私と趣味が合いそうな予感(笑) 先代のとて年式はそんなに古くなく、おそらくS-LINEではないかと推察してました。 A3はやはりSportbackよ…

Tシャツが似合わない男

梅雨が明けていよいよ夏本番・・・陽射しが厳しい日が続くのも嫌ですね。 皆さん、Tシャツ何枚くらい持ってます? メタラーはバンドが公式販売するプリントTシャツを沢山持ってるイメージですが、 私はLOVEBITES以外のは持ってないw 仕事がある平日は作業着…

miyakoロス

昨夜は些か取り乱しましたが、今朝のテンションの低さは最近ではワースト。 まさに“miyakoロス“だわ miyako先生が音楽活動を停止されたわけではなく、Twitterにおいては今後もきっといいね等で絡んで頂けるのは分り切った上でも胸中は複雑なのです。 レッス…

ギターレッスン上がり

リアルタイムではないですが、20時~miyako先生のレッスンを受けてきました。 練習曲は3rdの「SIGNS OF DELIVERANCE」 そう、私が先般耳コピしていた曲なのです。絶対次にくる!と思ってましたので・・・。 リアルタイムではないのでmiyako先生は反応が得ら…

miyakoオンライン・ギター・レッスン

7月末をもってレッスンを一旦終了 一応私とて人並の大人ですから、事情があっての決断であることを理解しますが、miyako先生に出逢ったことで20年前の私のタイムカプセルは開けられました。 平静でなどいられない しかも、7月の練習曲は絶対次くるな!と思っ…

ギターアンプ買ってきた

私が身命を賭していると言っても過言でない女性5人組メタルバンド「LOVEBITES」、本日はそのVo.を担う asamiさん のお誕生日です。 Happy Birthday Dear Asami!!! 私がLOVEBITES以外の女性メタルバンドを聴かない理由、実はasamiさんにあります。彼女の歌唱…

後輩、クルマ買う

昨夜は休肝日・・・素敵な夢など全く見れず、寝起きは最悪でした(^^;会社でメールチェックしていると、ヤングブラザーこと後輩が出社。 クルマ、買いました 最寄りディーラー在庫のフィットを現金一括で購入したそうです。 そんなに欲しかったんだ 彼からヒ…

ピアノの日

社長から微妙なメールが配信されてきました。 夏のボーナス0.65+評価、冬のボーナスは期待するな これでは狙っているギターなどとても買えそうにはありません・・・断念!(^^; 昨日7/6は“ピアノの日”とのことです。ならば、LOVEBITESの「When Destinies Ali…

日曜の夜は“動くmiyako先生”を見ないと物足りない衝動に駆られ(笑) レッスンのアーカイヴを復習すれば解決 1回だけ練習したものの今や忘却の彼方な「RISING」をチョイスしました。 イントロのリフ、私はブラッシング気味に弾く手癖が抜けません(^^;若い頃…

中古車屋めぐり

今日の予定は昨日朝に後輩から入った1本の電話で決まりました。 可愛い後輩のクルマ選び(続) 彼はまだ若く、クルマが好きと言うよりは行動範囲を広げたいことから、早く自分の愛車が欲しい・・・、少し焦っているようです。 私が彼の年齢の時、スバルのレ…

イベント中止

7月と言えば梅雨真っ只中、そして紫陽花のシーズンです。STAY HOMEに準じて外出率は昨年以上に低く、一眼レフの出番もめっきり減ってます。 「世界のあじさい園・ゆり園」の開園見送りに伴うイベントの中止 昨年7月に行ったジュピアランドひらた、今年はイベ…

タッピング

昨日は中国工場への部材出荷に伴うコンテナ積込作業で大汗を掻きました。それを口実に、休肝日の木曜でしたがつい呑んでしまいました(^^; miyako先生のオンライン・ギター・レッスンを見ながら 1月に初見した「THE CRUSADE」(アーカイヴ)です。99%のメタラ…

髙木凜々子

昨夜は名器ストラディバリウスを奏でる髙木凜々子さんのYouTubeライヴ配信、【1万人登録者様突破記念】をリアルタイムで閲覧していました。 LOVEBITESのmiyako先生を通じてファンになりました 昨年12/18、BSフジ「楽器談技~Instrumental stories~」で共演…