ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン

miyako先生によるFacebookオンライン・ギター・レッスン上がりです(笑) WE THE UNITED最高!!! 改めて、私はmiyako先生の奴隷虜であることを確信しました。せぇの!「あ、間違えた」・・・完璧過ぎない先生との距離をもっと縮めたいです。 この曲はF#mキ…

エアフィルター

私がスバル車に乗っていた当時、愛用していたエアフィルターがありました。 HKS製 SUPER HYBRID FILTER 2009年11月~2010年12月所有のインプレッサWRX(GDA-G)で初めて入れました。 純正品では殆ど聴こえなかった吸気音、アクセルオフ時の開放音が激増しま…

LOVEBITES - GLORY TO THE WORLD

2021年3月10日に発売するミニアルバム「GLORY, GLORY TO THE WORLD」から「GLORY TO THE WORLD」のMVがYouTube公式チャンネルにて公開されました。 作曲は時にキコ・ルーレイロを彷彿とさせるプレイが光るmidori姉さんです。 >ゴスペル調で華麗な曲になって…

評価試験完了

先般、地元の実装メーカーで打って頂いた基板を製品の形に組み立て、顧客へ提出するに当って最終の評価試験を工業試験場で実施してきました。 今回も同課の“岩牡蠣大好きヤングブラザー”と一緒です。荷物も大きくはなかったので、社有車ではなくマイカーを使…

悪夢

昨夜は23時半頃に布団へ入りましたが、いつものナーバスさが襲ってきました。 寝返りを打っては時計を見る、溜息をついては時計を見る、その繰り返しが続き、最後に確認した時は翌3時頃だったと思います。 悪夢を見る、またも下半身に異常な発汗! 時計は4時…

企画もの

「何でこんなにやる気が起きないのか」・・・自問自答する日々が続きます。4月に企画しているドライブ旅行にさえ想像と期待が全く追い付きません。 俺にその日が訪れるのだろうか? 明日のことだけで精一杯、酒を飲まないと夜が怖くなるように錯覚します(^^;…

ドイツとの縁

ドイツと言えばビール?ソーセージ?クルマ?メタル?色々想像できますが、まだ若き26歳当時(前職)某プロジェクトへ抜擢されまして・・・ ドイツ・デュッセルドルフに2ヶ月滞在 初めて買った洋楽がデスメタル(CARCASS)であった稀有さ然り、初めて行った…

手強い水垢

昨日、もっけのドライヴ日和だったため一眼レフを持って出掛けてきました。外に持ち出したのは昨年10月に紅葉で東北方面へ出掛けた時ぶりでした(^^; 天気が良いとは言えど路面は関係なく悪いわけでして、あまりにもクルマが汚れてしまったので今日は洗車をす…

Audi SQ2 試乗記

先日、新型Audi A5を試乗した際、担当営業と次のクルマの話になり、「今のクルマに満足しているけど乗りたいクルマがある」と返答したところ、 SQ2はデモカーがあるのでぜひ乗ってください とのことで、先週土曜、30分以上試乗をさせてもらいました。 ------…

LOVEBITES EP

LOVEBITESのCDでまだ持っていなかった「THE LOVEBITES EP」を購入しました。 店舗での新品は入手困難・・・そんな時こそ頼りになるのがヤフオクです。結構いいお値段以上ニトリでしたが、ヲタヲタしいポストカードが決め手でした(笑) Tr.1 Don't Bite The …

ストレス

“仕事のストレス”など誰もが抱えている言わば現代病の1つではありますが、最悪な結末としては体を壊して仕事が出来なくなることです。 10年前の今頃まさにそこへ向っていた 年度末のためフィールドサービス課から製品設置のヘルプが品証課へ入り、そんな時…

轍にタイヤが負ける

今朝4時頃、やはり寝汗を掻いた状態で目を覚ましました。今日は週中日、晩酌して気分を紛らわせばここ2日間の不快さなど無に等しいのです。 昨夜~今朝にかけて15cm程度の降雪がありました。通勤路のバイパスはまだ除雪されておらず圧雪状態のため大渋滞でし…

下半身の寝汗

就寝中、下半身だけに異常な発汗が初めて起きたのは約3年半前のことでした。 転職して間もない頃で「これ完全に失敗したな」と深刻に悩んでいた時期でした。朝方になると下半身だけ発汗、下着どころかパジャマまでもが湿っており、ヒンヤリ感(懐かしいおね…

試作基板

今日は今月末に客先へ提出必要となる試作基板の実装が行われるため、同課のヤングブラザーと品証メンバー(私の後継ぎ)で立会い確認してきました。 現在中国工場は春節休業ですが、やはり国内メーカーの方が安心感あります。こうやって何かあれば直ぐに自分…

アルコールと私

皆さんはお酒を嗜まれるでしょうか? 好きなお酒は何でしょうか?私は現役メタラーだった20代当時はビールばかり飲んでいました(^^; メタルとビールは切っても切れない関係 30代前半に(前職で)熊本の某工場へと監査に行った際における夜の接待で、綺麗なお…

否定から入る結末

Yahoo!ニュースで拝見した、モータージャーナリスト 島下泰久氏 執筆による“新型レヴォーグ”の試乗レビューについて物申したいです。 >常々、CVTは好きじゃないと言い続けている私だが>レヴォーグのこれは許せるかなと思っている。 否定で入って末尾は“かな”…

愛車と写真

今でこそ素敵な風景に愛車を入れた写真を撮ることはごく自然なことですが、10年くらい前はまだ傍の目を気にしながら撮っていたことを覚えています(^^; 2013年3月にスイスポ(ZC32S)に乗換えた辺りから謎な自負が芽生え、「クルマ馬鹿ですが何か?」的なスタ…

LOVEBITES 新曲

アニメ「ぶらどらぶ」のオープニングテーマをLOVEBITESが担当しています。 Winds Of Transylvania 作詞はVo.のasamiさん、作曲はasamiさんとMao氏(共同作業者)になっています。 YouTubeの公式チャンネルではフルサイズ版が2/5に公開されていました。チャン…

体調に変化

1/31にストレス起因で体調を崩してしまい、気が付けばとんでもない高血圧が判明、2/1に投薬が開始されてから今日でちょうど10日間が経ちました。 仕事の方は相も変わらず日々K点を越えているような状態ですが、体調の方は明らかに良くなっていることを感じて…

再設計

私を精神的にも追い詰めていた“とある設計不良”への対応策が決まりました。 基板パターンを再設計しろってさ 量試まであと2ヶ月半、販売開始まであと5ヶ月余り、率直に杜撰な展開です。 営業もお客への説明(5M変更申請)に苦慮することでしょう。私と営業間…

ボンネットの高さ

私の地元の某ガス会社さんは未だにカローラバン、しかもMT車を使っています。社有車=ケア不足が私の感覚ですが、20年選手には見えない状態の良さです。 ウオーキングの際、横目にチェックしては毎回思うのですが、 ボンネットが滅茶苦茶低いっすね 車高は1,…

Audi A5 Sportback 試乗記

2/6~2/14は新型Audi A5 Debut Fairであり、先般お誘いをもらっていましたので、楽器屋ではなく、珍しくクルマ屋へと足を運んでみました(笑) 試乗車は“Audi A5 Sportback 45 TFSI quattro S line”でした。 日本車の車高が日増しに上がる中、独車勢は変わら…

土曜は新しい生活様式

ウイズコロナ時代における、我が家なりの“新しい生活様式”の一環として、月初土曜の夕食は近所の料理屋の弁当を食すことにしています。 流石に1月は正月なこともあり例外としてスルーしましたが2月から再開です。 以前好評だった料理屋に2度目のオーダー 値…

THE CRUSADE

LOVEBITESミニアルバム「BATTLE AGAINST DAMNATION」収録曲(2018年)です。 IRON MAIDENの「ACES HIGH」生き写し Chorus繰り返しでEmからGmへ移調する展開がまさに確信犯ですわ(笑)1stの「EMPTY DAYDREAM」(先生作曲)も最後のChorusで同じ移調をしてい…

EJ20 NA 直管サウンド

先日、暇つぶしにYouTube動画を漁っていると「あなたへのすすめ」の中に懐かしいマフラーの入ったクルマのサムネがありました。 LEGACY B4 2.0R NA 中間直管マフラー 排気系は、中間がワンオフストレート、リアピースが柿本Regu06&R、吸気系は、柿本エアーイ…

春のドライヴに向けて

現時点での予定はまだ漠然としていますが、“春の恒例ドライヴ”を計画しています。10年来の、今や一種のゲン担ぎ的イベントになっています。 どこへ行こうというのかね?(ムスカ風) おそらく昔からの読者様なら察しがいいはずです(笑) 桜、海の幸、シーサ…

Nocturne Moonrise

2015年前職当時、台湾へよく出張していた縁あって発掘したメタルバンドがあります。 Nocturne Moonrise シンフォニックアレンジを施したスピードメタルを得意としており、クラシックの素養があるKEYBOARDのMei-Yingさんが礎を担っていると認識します。 粗削…

治療開始

私の病状に対してお気遣いのお言葉を頂き幸甚に存じます。 さて、総合病院に行ったのですが、検温で37.6度の発熱があったため、“PCR検査”を行って陰性が証明できないと診察は出来ませんとのことでした。 看護師さんによると血圧が異常に高くても発熱は基本的…