ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夕焼け

帰宅して、部屋の窓を開けて、空を見ると、そこには・・・。 この雲、アナタには何に見えますか? この方角、以前にもこのような形状の雲を見た記憶があります。 っつーことで、一眼レフで撮影。 わてくしには何に見えたか?・・・内緒ですwww でも、“風…

記録更新

先日の秋田・山形旅行の零れ話的ですが、ちょいとした記録が出ていました。 満タン法燃費で23.4km/L アウディA1のJC08モード燃費は22.9km/L、初めてカタログ値を超えました。 帰路は高速を回避、アップダウンあるいつもの下道でスロットルと相談しながら、計…

交差点で100円拾ったよ

今日も一日、お疲れ様でしたm(__)m 平和な道のりで終るかと思いきや、最後にダイハツ・タント君がやってくれました。 ウインカー直前出しで左折しやがった 信号待ち時、背伸びしてみたり、肩を落としてみたりと、落ち着きがないばばぁ。 信号が青、また背伸…

クラクション

関東甲信が梅雨明け、その暑さでイライラしているからではありませんが、 最近クラクション鳴らす機会が増えたw 自動車学校で習うことですが、緊急時を除いてはやみくもに使ってはいけません。 ましてや、個人の感情理由で鳴らすなどもってのほかです。 故…

秋田・山形旅行記 Vol.3

今回の旅行は「岩牡蠣」と「鳥海山」がお目当てだったのですが、前者は達成できたものの、後者にはとことんすれ違う結果となりました。 それでも新緑の中、人だけでなく対向車とさえ殆どすれ違わない孤高のドライヴw、これはこれで最高のシーンとなりました…

秋田・山形旅行記 Vol.2

山形県遊佐町に店を構える「ヤマサ鮮魚」にて、旬の岩牡蠣を食した後は、再び秋田県にかほ市へ移動、鳥海山の顔色と睨めっこしてました(笑) 道中が険しいと思われる「大潟溜池」に行く予定でしたが、期待できない鳥海山とリスクを天秤に掛け、途中で引き返…

運転中に下を向くな

今日も終日、製品組立(得意のはんだ付けありw)+検査に追われました。 品証のわてくしが何でか派遣さんに検査内容をレクチャー(^^; ともかく花金ださ、さっさと帰るべw 前を走るダイハツムーヴのアクセル操作にイライラして車線変更したのですが、こっち…

ウインカー出さない

今日も朝から蒸し暑い1日で始まりましたが、明日は更に気温が上がるようですね。 ビールの飲み過ぎに注意しましょう(誤爆) さて、今朝の通勤のことです。 いつものバイパスへの合流レーンにて、前を走るアテンザワゴン。 ウインカー出さないで曲ってやがる…

秋田・山形旅行記 Vol.1

6/11(土)は朝4時に自宅を出発、目指す地は秋田県にかほ市です。 退屈な高速をガマン汁して・・・得意の省エネ走行は人間クルーズコントロールw 4年前のデジャヴ、鳥海グリーンライン「パノラマライン展望台」にてパシャリと。 仁賀保キャンプ場の「新田堤…

旅の余韻

先日の“岩牡蠣を食べるためのドライヴ”こと秋田・山形旅行についてレポートしたいのですが、先程やっとこさRAW現像に着手しました(^^; 今回は謎の斑点が頻発して不出来な結果 おそらくイメージセンサーの汚れだったものと思われますが、ここぞの時に困ったも…

二次会

先週土曜は残業チームで焼肉でしたが、こんな一言から2次会を企画しました。 しっぽりと飲めるお店ない? こんな時、わてくしの出番であります(笑) 実は、以前に親父と一緒に足繁く通った居酒屋が近所にあったのですが、店じまい ⇒ 店名を変えて再オープン…

リッチ湖

先日出勤してPCを起動すると“いつかの景色が被る画像”がセレクトされてきました。 アディロンダック山地のリッチ湖 ニューヨーク州にあるそうです。ニューヨークなんて行ったことありま千円(^^; 下北半島のかわうち湖 2013年にスイスポで行きました。2泊3日…

焼肉

今夜は予てより製造課長が企画提案、残業チームにて焼肉へ行ってきました。 外で飲むのは半年振り、焼肉屋は10年振り???でした(^^; MarginBooさん、悪いけど自前でおねがい 仕方ありま千円。 今回の面子で見れば、わてくしは2番目におっさんであり、紛い…

お疲れチャン

残業ウイーク終りました・・・一応は“花金”となりますよね(^^; 酒を飲みながら、好きなバンドのライヴDVDを観てました。 主線律に被せるハモリは・・・作曲者の特権に感じますね。(その曲が作曲者によるものか?実は未確認ですがw) mihoさん、今でも変わ…

まだ治らない

残業だけでなく、定時間もずっと指先を使う作業が続いているせいもあってか、先般痛めている左手首(小指側)の痛みが依然としてひきません。 残業は明日までですが、来週も定時間の作業は続くので大丈夫かどうか・・・。 仕事に影響ないのですが、趣味のピ…

アクセラスポーツとバトルした

残業を終えて家路を急いでいると、後方から急接近してくる1台に出遭いました。 わてくしはバイパス平均速度でしたが、+10~20km差があったと推察致します。 車線を譲って先に行かせた(戦線離脱) 「追い付かれる前に退く」・・・それが一番大事wwww 県…

寝落ち

本日も予定通り残業(製品組立)をしてきました。 残業代が出ると分っていることもありますが、ものづくりは楽しいですよ。 昨夜は風呂上がりに(日曜の代替的)晩酌としてハイボールを飲んだのですが、 途中で寝落ちしてしまっていた(^^; 22時半までは覚え…

残業ウイーク

さぁ、残業ウイークが始まりましたよ、体調は微妙ですが何とか初日をクリア(^^; 昨夜は22時半頃に布団へ入ったのですが、朝まで殆ど眠れませんでした。 厳密に言うと、眠った5分後にたたき起こされるかのように覚醒するのです。これが3時くらいまで続き、そ…

体調不良

旬の岩牡蠣を食べるためのツアーは無事に終わりました。 が! 夕食を食べ始めたら急に体調が悪くなりました。 この感じはアレです、はぃ、血圧が豪いことになってました(^^; 晩酌はメデタク中止www やはり睡眠の不安定さが体力を低下させているのは間違い…

旅に出ます (再)

おはようございます(笑) 只今時刻は3時半を少し過ぎたばかりですが、わてくしこれから「旅に出ます」w 先月の二の舞は避けるべく計画周到w 熊が出そうな獣道へ入る予定なので、生きてきた証を残すべく、今回は車載動画が撮れるようセッティング済みです…

しのぶのクルマ

このお写真、女優の大竹しのぶさんの公式インスタグラムからなのですが、クルマ好きとしては突っ込みドコロが満載であります(笑) 昔のクルマは窓ガラスが大きく、特に縦方向が長い傾向にあり、また、ウエストライン(窓ガラス最下端)が非常に低いです。 …

ロックの日

今日は6月9日ですが、語呂合わせで“ロックの日”だそうです。 メタルは聴くけどロックは殆ど聴かないw メタルバンドの名前はポンポン出てきますが、ロックバンドは分りませんデス。 WHITESNAKEってロックバンドでいいのでしょうか?もしくはEUROPEもロックバ…

温度差

皆さま、本日もまたお疲れ様でしたm(__)m ロキソニンSテープ3日目、よくなっている感がありま千円(つд⊂)エーン 製造課長から「MarginBooさん、生活苦じゃね?」と意味深な質問を受けました。 来週からは残業で注文の穴埋めをするプランがあるとのことです。まぁ…

ロキソニンSテープ

左手首(小指側)がなかなか治らないので、またコレにお世話となります。 ロキソニンSテープ 前回(親指側)も湿布では治らなかったのでコレを使ってみたのですが、1週間くらい貼っていたら痛みが徐々に消えていきました。 激痛ってわけではないのですが、…

解禁

6月と言えば鬱な梅雨シーズン、関東甲信地方は今日“梅雨入り”しましたね。 そしてもう1つ、6月と言えば“あのシーズン”の到来でもあります。 岩牡蠣がようやく食べれるぞ(*´ω`*) 今年も“岩牡蠣を食べるためだけのツアー”を計画中です。 またヤングブラザーこ…

リアアンダースポイラー

わてくしが過去にインプレッサWRX乗りだったことはご存知かと思います。 特に好きだったGD型は、涙目のWRX STi、鷹目のWRX、この2台の所有歴があります。 GD型はリアバンパーの丸っこさ、そして腰高感が気になっていたので、2台ともMOPのリアアンダースポイ…

ベーシスト

LOVEBITESの新ベーシスト・オーディションは去りし5/24で〆切られ、現在は応募者の選考を行っているだろうことが想像されます。 応募条件不問とは言えど、バンド成立ちから見て男性は有り得ないと思ってますが、Twitter/YouTubeで既知の方、初見の方、それら…

戦士の休息

今週は先ず“はんだ資格認定”から始まり、製品のはんだ付けをする毎日でした。 合金=メタル、メタラーなわてくしにピッタリw そんな折、はんだ付け経験のあるパートさんから「はんだが凄くきれい」と言われ、前職で“改修隊長”の異名をとったわてくしは嬉し…

完璧な男

昨日に続いて今日もまた、仕事は終日はんだ付けでした。 実は昨日から東京本社より技術・営業が来場しており、今流動している以外の機種の国内生産フローを製造課長と協議しています。 今回の追加機種では、わてくしが全面的に関わることはなさそうです。 今…

キリ番

わてくしの愛車アウディA1ですが、走行距離が本日50,000kmを超えました。 記念すべきキリ番を1km逃してる失態(^^; 自宅まであと残り300m前のところで、無慈悲なもので50,001kmになりました。 わてくしのアウディA1は2018年9月8日に納車されました。新車で購…