ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社有車 タイヤ交換

先日、社有車の管理責任者に任命されてしまったMarginBooさんですが、その最初の推し事お仕事は“サマータイヤへの交換”でした。 やる気の無くなる夕方から20代の若手後輩とともに作業しました(笑) 初めての車輌だったからでしょう、不安に感じた工場長が見…

サウンドメッセ2023

わてくしが敬愛するLOVEBITESのギターリスト兼ピアニストのmiyakoさんですが、5月13日(土)に大阪のサウンドメッセ2023に参戦されるニュースが入りました。 田舎民にとって大阪はチャレンジ地域w 幸いにして土曜13:00~13:45なので日帰りも可能ですが忙し…

中華鍋

先週土曜、フジ・コーポレーションでジムニーシエラのタイヤ交換をしてもらい、外したスタッドレスタイヤをクルマから降ろそうとしてぶったまげました。 社外ホイールが重くて腰にきたわ( ゚Д゚) 安定の中国製なのですが、基準を満たすためなら軽量化なんて完…

旅のしおり

3月も今週で終り、間もなく新年度を迎えようとしています。 3月は初のスマホ購入(3/4)、初のLOVEBITESライヴ参戦(3/11)に始まり、アウディA1とジムニーシエラのサマータイヤ選定に奔走しておりました。 準備は整ったので あとは実行あるのみ 今年も恒例…

ジムニーシエラ サマータイヤへ交換

昨日11時半過ぎにアウディA1のタイヤ交換が完了したとの電話が入り、入れ替わりの流れで、次はジムニーシエラ(JB43W)の作業に入りました。 そしてA1のスタッドレスタイヤを洗ってた12時45分頃、作業完了の電話が入りました。 実作業時間30分って早いよね('…

アウディA1 サマータイヤへ交換

先週フジ・コーポレーションで注文していた、アウディA1のサマータイヤを本日取付けてもらいました。 9時半目指して向かってみたのですが、既に10人くらい並んでました。 11時半位に作業完了と言われたのですが、見事に11:35に電話が入りました。 作業工数の…

あて

3/21(春分の日)があった割に稼働時間が長く感じた1週間でした。 ヤフーショッピングで購入した“赤なまこポン酢漬け”が最高の“あて”です(*´▽`*) 50円値上がりしてるけど また買うわ 来週末、中学時代の友人と飲み会を計画してます、楽しみやねぇ( *´艸`) …

次期 WRX STI

そう言えば、スバルの次期 WRX STIはどうなってしまったのでしょうね? 当然、部品供給難な時代背景による開発遅れはあるかとは思いますけど。 VABのF型(最終型)終売から早2年半が経とうとしております。 WRX STIがこれだけ長い時間、販売を停止しているこ…

7年ぶり値上げ

サントリーは国産ウイスキーの4ブランド11品目を7/1から値上げするそうです。 ハイボールでいつもお世話様でございます 値上げは仕方ないですが、16~20%って凄い上げ幅です( ;∀;) これを機にお酒をやめ・・・ますだなんて有り得ないwww しかし、この影響…

値段高騰

ジムニーシエラを購入するまでは、ひたすらgoo中古車サイトを監視してました(笑) 久々に「レガシィ」で検索を掛けてみると驚きの実態を目の当たりにしました。 昔のレガシィの方が価格高騰してるやんw 特にBE/BHはBL/BPより凄いことになってますよ。 っつ…

折詰

先週の土曜の晩ご飯ですが、久々に近所の料理屋の折詰を注文しました。 実はこのお店、祖父が生前によく利用していました。 自身の退職祝、初孫、法事、会合等々・・・されば40年来の付き合いでしょうか。 最後に利用したのは祖母の13回忌だったかと・・・10…

ジムニーシエラ サマータイヤ購入

2月に中古で購入したジムニーシエラ(JB43W)が履いてたサマータイヤですが、2018年製のYOKOHAMA GEOLANDER H/Tでした。 これから気持ちよく乗るためには新調が必要な程度でしたので・・・ MICHELIN PRIMACY SUV+ 205/70R15 こっちの選択肢がまさかのMICHELI…

アウディA1 サマータイヤ購入

予てより懸案事項となっていたアウディA1のサマータイヤを注文してきました。 今回もフジ・コーポレーション、今までおいくら万円買ってきたことでしょうw YOKOHAMA BluEarth-A 215/40R17 スポーツタイヤのMICHELIN Pilot Sport 4から2ランク以上の性能ダウ…

車輌責任者

先般、社有車のマツダMPVか勇退・・・次にわてくし社が迎え入れた車輌は・・・ カローラフィルダー1.5G "W×B" 天下のトヨタ車!間違いないですねwww 開発課先輩のファーストインプレは「MPV比でパワーがない」でした( *´艸`) 今日の仕事中、miyakoさんと…

オフ会は楽しい

去る3/11のLOVEBITES復活ライヴ、初参戦ながらオフ会にも参加させて頂きました。 田舎民にとって疎遠の地、西麻布の小粋なイタリアンダイニングで開催されました。 20時半頃入店、閉店超えの23時半までお邪魔してしまいました(^^;(オフ会主催者の顔が利くお…

値上げ

わてくしが会社の昼食で毎日注文している宅配弁当ですが・・・ この4月から30円値上げされることに 振り返れば奴がいるコロナ禍だった2年前くらいにも1回値上げがありました。 1ヶ月当りを22食とすれば、660円の負担増ですね。 日頃の感謝と敬意を表せば、大…

ISO内部監査員育成セミナー

今日はISO9001内部監査員育成のためのオンラインセミナーがありました。 社長の命により昨年までの布陣を一新、若返りのメンバーの1人となってしまい、強制的に出席させられる運びとなりました。 本当の理由は急な退職者に伴う人事異動 セミナーの内容として…

LOVEBITESライヴ初参戦

昨日3/11はLOVEBITESライヴ「WE ARE THE RESURRECTION」に参戦するため、上京は約3年振り、東京EXシアター六本木へ行ってきました。 朝から心臓バクバクで、可笑しなテンションでした(>_<) twitterを見てるフォロワーさんから前オフ(単なる飲みw)のお誘い…

前夜祭

重たい月初の事業推進定例会議を終え・・・いざ!明日は3年振りに上京します! LOVEBITESのライヴに初参戦!!! 2020年9月にmiyakoさんに惚れて早2年半、長いようであっという間でした。 ライヴ参戦歴はdream、松室麻衣さん、宇徳敬子さん、東郷祐佳さん、…

毎日ながら運転の阿呆

ようやくスマホの操作に小慣れてきた、時代年齢満3歳のMarginBooです(>_<) 今日はA1で出勤でした。めっちゃ静か、ステアリングはしっかり、ケタ違いのトルク感、おもろいねぇw はぃ、今日も“ながら運転”を捕獲しました( `ー´)ノ 前からチェックを入れてた…

醤油は飲み物ではない

年齢に見合わない、幼稚で愚かなことをする人間は、昔から一定数居ました。 その時代に生きた人間として、ただバレないで済む環境であったとも言えます。 しかし、今は違いますよね、至る所に防犯用の監視カメラが設置されています。 20年前に比べれば、街の…

ながら運転は目先しか見えず

今朝はジムニーシエラにて出勤、MTで左足・左手の体操がてらですね(笑) わてくしの運転スタイルは時代錯誤ですが、他人のそれとの違いは気になるものです。 糞ベンツの糞運転、実はながら運転だった A1と違って見晴らしが良いジムニー、先は読めるし後続車…

ライヴ前カウントダウン

LOVEBITESが3/6のNHK WORLD JAPAN「J-MELO」に出演する情報をキャッチ、昨夜の酔っ払いは就寝1時間後の0:15に起きて、ネットで観てました。 あれれ?asamiさんの歌以外オケだわ ドラムセットにマイクがセットされていたので生演奏かと思ってましたが、ここは…

ジムニーシエラ燃費

ジムニーシエラの燃料計表示がちょうど半分になったので給油してきました。 納車されてから初めての実燃費 5速60km/hでエンジン2,100rpmも回ります、軽自動車(CVTに限る)の方が低いかも? 満タン法燃費で12.8km/Lだったぞよ ボケるのに困る微妙な数字です(…

スマートフォン

時代錯誤な話になりますが・・・わてくし・・・本日、ついに・・・ ガラケーからスマートフォンに切替えた 恥を晒せば、これまで使っていたガラケーは2011年7月に購入、約12年ですよ! 使用頻度が低いとは言えど品質に驚くばかり 切替えたはいいですが、全く…

ひき逃げ

この事故は文字通りの“ひき逃げ”に該当すると考えますが、容疑者が約7分後に戻ったその理由が「何だかなぁ~」(阿藤快風w)です。 何かに乗り上げて踏んだと思った。物を壊していたらどうしようかと思い現場に戻った かなりの衝撃ですよ、手前のクルマが壊…

サマータイヤ

怒号の出費の2月が終わり、ようやく小川のように見えた3月は束の間か( ;∀;) ジムニーシエラとA1のサマータイヤ新調 月曜から毎夜酒も飲まず、タイヤのレビューや口コミを見ておりますww ジムニーシエラの方は候補を2つまで絞りました。 DUNLOP エナセーブ …

車両運搬車

新聞は読まず、Yahoo! ニュースが情報源なわてくしMarginBooですが、今日読んだ以下の記事へのコメントに大変憤っています。 news.yahoo.co.jp <原文まま>運搬車、いつもめっちゃ迷惑。どんなに広い敷地もってる車屋でも公道上で作業してる。ルーティーン…