ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォッシャー攻撃 再発

仕事を終え自宅まであと2kmのところで可笑しな挙動のクルマに出遭いました。 停車中に助手席の荷物をガサゴソガサゴソ信号が青になっても反応が鈍い この感じデジャヴ・・・前に1回お目に掛かっておりました(^^; その時は青になっても発進しなかったのでホー…

寝落ち

昨夜はちと飲み過ぎましたね(^^; レモンサワー500ml缶*2本、手作り角ハイボール*2杯(400ml位)、テンション上がってレモンサワーをもう1本飲んだら“寝落ち”しました(爆) 久々のロングドライヴによる疲労があったのかも 今夜はLOVEBITESのmiyako先生のレッ…

岩牡蠣

今日は我が県北にある某鮮魚センターへと岩牡蠣を食べに行ってきました。 往路は海岸線メインの下道・・・微妙な天気でしたがのんびりほんわかご満悦です。久々の長距離、うちのエコカーもトルクもりもり元気いっぱいでした(笑) 現在出ている岩牡蠣は地元…

失注

未だ不慣れなCAD作図をしていた昼前、工場長が「結果が出た」と関係者を招集。 次期モデルのコンペ結果は大敗 残念ながら失注でした・・・このままでは2年後、売上げが3割減ります(^^;開発?品証?立場的には複雑な想いでした。 定時+αで帰社、帰路でおバカ…

グッズ

この手のグッズは一般的に見れば賛否両論な受け取られ方になると思いますが、LOVEBITESのmiyakoさんのオフィシャルグッズが届きました。 新しいフォトブックも検討したそうですが、コロナの影響で実現が難しく、今年は過去2作の再販に至ったと説明されてまし…

ロキソニン

骨に異常がなかったとは言えど、痛みは昨日より増してきました。 サロンシップは効かないようで、ロキソニンテープを帰り掛けに購入。風呂上がりに貼ってみると、じわっと効いている感あって期待大! 今週土曜は出掛けることを宣言!!! 県内ですけどね、岩…

ニヤニヤするおっさん

昨日、整形外科で肋骨を診てもらったところ骨に異常はありませんでした。大事に至らず不幸中の幸い。。。お騒がせしました(^^; それにしても“スマホのながら運転”減りませんね。 昨日の帰宅時、くすんだ赤の古いライフが変なタイミングでの車線変更、前との…

古傷

Twitterでは呟きましたが、昨夜は酔っ払って羽目を外してか椅子に座り損ねてしまい背中を床に強打・・・肋骨にヒビが入った可能性が推察されます(^^; 念のため明日整形外科で診てもらうべし 昨日売却したIbanez RG680の切なる気持ちの代償を身に受けたと悟り…

断捨離

Ibanez RG680とMarshall VS-15RをHARD OFFで買い取りしてもらいました。思い出の整理・・・、ハイオク満タン程度でしたが“すっきり”しました。 RG680は大学時代、レコーディングに活躍してもらいました。血を分けた存在・・・手放したくない想いもありました…

ローン返済

現愛車のローン契約“最終回お支払金額”のお知らせが届きました。 2018年9月にスバルインプレッサWRX STI(GVB)から青天の霹靂が如く乗換え、同年8月に試乗して意外なハンドリングの面白さから商談2回目にて成約でした。 そのファーストインプレは3年近く経…

ERNIE BALL

私は10代後半の頃からエレキの弦は一貫してERNIE BALLを愛用してきましたが、最近「おやっ?」と思うところがありました。 弦交換の翌日に早くも錆が発生 先週土曜に弦交換、翌日曜の夕方にmiyako先生のオンラインレッスンに向けてリ・チューニングしようと…

コストダウン

現在、次期モデルのコンペが顧客にて進行中ですが予想外の展開になっております。 競合の見積と比較してオタクは土台に上がらない 客先要求価格がこれまたとんでもないもので・・・鵜呑みにしたら赤字必至です(^^; 何とかコストダウンの糸口を見つけるべく社…

Ibanez AZ2402

クロサワ楽器オンラインストアで注文していた Ibanez AZ2402 が今日届きました。私にとって5本目にして最もお高いギアであります(^^; この値段だと頑丈なハードケース入り Ibanezで育った身なのでステップアップとしてAZ2402を選んだことは自然ですが、 1.…

期外収縮

私が血圧を下げる薬を飲んでいること、読者の方々には既知かと思いますが、1ヶ月程前の月曜、出社してメール確認をしていると突然動悸が襲ってきました。 じっとしていると意識が飛びそうで、その時は会社内を歩き回って誤魔化しました。落ち着いたと思って…

新しいギター購入

自動車税納付の通告に新型A3発表のお知らせ・・・結論、乗り換えません!新型S3には期待してましたが、現行A1同様にデザインの観点から却下致しました。 9時に散髪、買い物を挟んで昼食、暑い最中ですが今日もギターレッスンです。 一昨日「BREAK THE WALL」…

加治ひとみ

先週土曜、通院先の待合室で見たTVの女性に、私の男心がムクムク立ちました(笑)「この子は誰?この子は誰?」ってwww 加治ひとみさん 20代と思ったら私の妹でも可笑しくないご年齢・・・より親近感が湧きました。アイドル?グラビア?調べてみると、何…

髭剃り野郎

今朝の通勤、またしても可笑しな運転をする輩に遭遇してしまいました。 髭剃りの“ながら運転” 信号が青になってもトロトロ発進、そして真っ直ぐ走らない、迷惑運転。 並走して伺ってみると、明らかにホワイトカラーだと分ります。あと10分でいいから早く起き…

残業

今日は久々のちょい長い残業でした。 うちの会社の終業は17時半、例えば18時半に退社したならば残業1時間ですが、そんな程度で残業申請する人は誰も居ませんけどね。 現在、次期モデルのコンペに入っており、非常に重要な局面にきています。これを逃してしま…

たまの肉体労働

今件の人事異動によって開発の時には免除されていた仕事が戻ってきました。 コンテナ開梱作業 品証なのに何故か“肉体労働”であります(笑) 20フィートが2本と言っても製品サイズが分らないとイメージし難いですよね。うちは家電屋なので電子レンジくらいを…

遺伝 vs 自伝

今週末に“ジュピアランドひらた”の芝桜まつりへ出掛ける計画を立てていましたが、コロナ戦禍は昨年以上に見えることから今年も断念することにしました。 夕食時、親父がこんなことを私に言ってきました。 お前はピアノを弾く良い趣味があっていいなぁ 毎日下…

行きたいお店

YouTube大好きっ子な私、暇さえあれば漁って見ている次第です。 音楽が3割、クルマが3割、飲食系が3割、後の1割・・・実はワンちゃんなのです。 何ヶ月か前に“おすすめ”に出てきてハマったチャンネルがあります。 STAY BAR 東京は恵比寿に店を構えるバー「五…

タイムスリップ

今朝、26年前にタイムスリップする夢を見ました。自分の御身はリアル四十路のままなのが悲しいですが(^^; >中学時代の応援団長が礼儀正しかったり、>何故かゲイリームーアがギター片手に横切ったり、>私はシャツとパンツのままで彼を追っ掛けるし、 時系列が…

今日がその日

楽しかったG.W.も今日で打ち止め・・・2日間仕事でまた2日休日は何だかお得。芝桜の写真を撮りに出掛けたいのですがコロナ事情と睨めっこしてます。 今日のギター練習は3時間、左手指の腹は20歳当時並みまでタフになりましたが、集中力?、精神力?、疲労を…

最後に恋した1人の女性

私のG.W.は明日を残すのみですが、皆様は如何お過ごしでしょうか? 昨年以上に酒を飲んだ気もしますが、せいぜい1.2倍。。。大盛程度でしょう(笑)それより。。。 ギターとピアノを弾いた時間は10倍以上 LOVEBITESの曲で「Addicted」(miyako先生作曲)と言…

鉄粉水垢除去 【 続 】

降雪シーズンにおいて消雪用の地下水の影響でこびりついた水垢と鉄粉の概ねは4/初旬に落としましたが、今日はリアゲート/ドアの隙間をやりました。 面白いもので、助手席側の方が鉄粉付着率が高いようです。消雪パイプは道路の中央にありますが・・・何故で…

絶対音感 / 相対音感

昨日の夕食後、二次会は自部屋にてレモンサワー⇒ウイスキーを飲みつつ、miyakoオンライン・ギター・レッスンで未視聴のアーカイブを見ていたら 何と、寝落ちwwwww ブログは書きかけ、酒は飲みかけ、恥ずい醜態ですが今夜も飲んでます(^^;(5/1付けの記…

夕食のひととき

“黄金週間”の初日、夕食は新しい生活様式が提案されました。 事前に家族と協議し、最も好評だった料理屋が今回も選ばれました。確認すると、3ヶ月前に注文したばかりでした(^^; subarizm.hatenablog.com 今回もバランスの良い素晴らしい内容で酒が進みました…