ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

独学

報告書作成のためゴッドはんだ配信の過去メールを読み返していると、野瀬さんが教授の「戦場のメリークリスマス」を弾く動画のリンクを発見しました。 20歳の時に聴いた教授の曲に感動、どうしてもピアノを弾きたかったそうです。 ピアノを習ったことがない…

HEAVY METAL NEVER DIES 上映会

LOVEBITESのライヴDVD「HEAVY METAL NEVER DIES」が届きました。 この5人では・・・mihoさんがベースを弾く最後の作品です。バンドにとって、そしてファンにとっても1つの節目と言えます。 asamiさんのMCを心して聴きました。敬語を使わないMCは非常に珍しく…

またも設計不良

日曜夕方~夜は調子が良かったのですが、翌月曜の朝は体調最悪でした(^^; 23時半就寝、3時40分にパッと目覚めるも妙な胸騒ぎ感が・・・。あと、わてくし、時々ですが、4時44分に目覚める時もあったりします。 月曜は製品搬入の肉体労働小1時間。他、受入検査…

プチドライヴ

季節が日に日に移ろいでいることに幾許かの不安を感じます。 明日からまた仕事・・・ブルーマンデイですね。 今日は期外収縮がこなかったYo!! 「仕事うぜぇ」は同じなのですが、精神的に落ち着いてきたようです。元の仕事場に戻れたことが大きいのかもしれま…

親父の本気

帰宅して夕食後、リビングに居た親父がニヤニヤして絡んできました(笑) 半年点検で聞いたら、納期半年らしい 新しいカローラのカタログを貰ってきたようです。ちゃっかり付箋が付けられ、希望のグレードに〇が付けられていました。 subarizm.hatenablog.co…

UNDER THE RED SKY

昨夜観たLOVEBITESのライヴDVD「DAUGHTERS OF THE DAWN」で最後を飾る曲「UNDER THE RED SKY」がどうしても弾きたくなって、 耳コピしてみたよ(所々適当w) 作曲はキーボーディストで共同作業者でもあるMao(山本真央)氏です。 歌以外の間奏等を弾いてい…

ライヴDVD

明日は休みなので「どーんといこうや」・・・酒飲んで暴れてます(笑) LOVEBITESの「DAUGHTERS OF THE DAWN」を観ながら先週土曜のデジャヴ?ギター弾きながらヘッドバンギング・・・2ndの曲、最高やわ。 昨今、某所でmiyakoさんのライヴにおける仏頂面がと…

洗車

束の間の3連休は終ってしまいますが、2日行けばまた1日休みのお得感(笑) そう言えば、昨日・今日ともに恒例の期外収縮が襲ってきませんでした。 不思議ね♪♪♪(Zard風) 今日はA1を洗車してあげました。7月末日の車検時にディーラーでやってもらった以来に…

僕達の物語は ずっと続いていく

昨夜YouTubeで観たLOVEBITESの「HEAVY METAL NEVER DIES」備忘録です。 開演の21時までが長くて長くて、いつもの倍時間かけて酒飲んでました(笑)直前にmiyakoさんがTwitterで「ウチも家で観る」呟きでテンション上がりました。 選曲はナイスでした。今まで…

HEAVY METAL NEVER DIES

今夜21時からパーティー@YouTubeです。 LIVE AT HOMEⅡ 今年の3/26に東京ドームシティホールで行われたLOVEBITESのライヴ映像が9/29発売のライヴDVD「HEAVY METAL NEVER DIES」に先行して限定公開されます。 mihoさんがLOVEBITESでベースを弾く映像としては…

紳士は乗換え

通勤の時間帯に近所でよくすれ違うAudi A3 Sportbackが居るのですが、 新型A3 Sportbackに乗り換えちゃったよ グレイシアホワイトメタリックからアトールブルーメタリックにカメレオン。近所で見掛けていた新型A3もまたこの色・・・人気あるのかな? 私は新…

監査終了

本日T社によるオンライン・リモート監査が無事に終了しました。 過去何回も定期的に対応(当時は立会監査)してきたイベントですが、開発課で身も心もボロボロに疲弊し切ったわてくしに対応できるか不安でした。 意外と何とかなった、指摘事項あったけどw …

I'll Be Back

人事異動の辞令はとっくの昔は去りし4/1に出ておりましたが、9/13からようやくデスクが元の職場(品証)に完全移動となりました。 デスクに座ったわてくしを見た姉御は「懐かしい景色」と呟いてました(笑) 受入検査のパートさんからも歓迎のお言葉を頂きヒ…

アルコール依存症予備軍

昨夜のワクチンは即効性が強く、満足感とともにお布団へ入りました。 ・SIGNS OF DELIVERANCE・EMPTY DAYDREAM・PLEDGE OF THE SAVIOUR・LIAR 我ながら狂ってますね、昼間1時間くらい練習した後で追加のコレですから。 今朝は一転、めっちゃナーバス(^^; わ…

終日憂鬱

7/26に亡くなった祖父の四十九日が昨日無事に終わりました。 ひと段落ついた反動でつい深酒をやってしまいまして、午前中のうちは久々に“酒が残ってる感”がありました。 そして夕方になると、恒例の期外収縮がやってきました。 変拍子、プログレは勘弁してく…

第1期LOVEBITES

LOVEBITES公式から“第1期LOVEBITES”のベストアルバムリリースに先立ち、収録曲をTwitterから投票するイベントを開始されてます。 第1期LOVEBITESって何か引っ掛かるワード それもそう、かつてdreamからリーダー的存在だった松室麻衣さんが卒業、後にdreamは…

信号待ちのまま路駐

仕事の帰り道、バイパスを降りるため左ウインカー出して車線変更すると、前のクルマが次から次へとブレーキランプを点灯させました。 信号は青なのに何で!? 先ず思うのは「突発的な事故」ですよね。私は右折するまでの間に事象を推察したのですが、現場を…

納車から3年

3年前の9/8のことですが、現愛車であるAudi A1が納車されました。 新車で購入したクルマを3年以上乗るのは初めてのことです。中古で購入したレガシィB4 2.0Rの4年を超えるのは満更でもありません。 走行距離は約42,000km、通算燃費は17.9km/L Audiで(当時)…

寝汗が酷かった

昨夜は23時過ぎに布団へ入り、結果的に寝付きだけはそこそこでしたが、 2時に上半身の寒気と下半身の発汗で目覚める 体がまるで北海道と沖縄ですよ(^^;これだけ涼しくなってきたのにこの汗はまともじゃないことだけは確実。 何故か休肝日の方が体調悪い・・…

1歳

私がLOVEBITESのファンになって今日で丸1年が経ちました。 subarizm.hatenablog.com 当時いくつかの女性メタルバンドはYouTubeをキッカケに知ってはいましたが、LOVEBITESの音楽は次元が全く異なり、私を大きく惹きつけるものがありました。 特にGuitarのmiy…

ブルーサンデイ

昨夜はヴァイオリニスト髙木凜々子さんの誕生日カウントダウン配信を凜々子グラスで水割りを飲みながら閲覧、夜更かししました(笑) 髪を短くされ、わてくし的にはコケティッシュっさを感じてます。 午前はのほほんと過ごしてましたが午後からSONYタイマー…

あー夏休み

miyako先生の真似をしてエレキを弾きながらピアノを弾いてみましたが、 中途半端、菅さんと同じでやっぱ専任だわw でも「EDGE OF THE WORLD」はmiyako先生のソロでピアノバッキングは最高♪ すっかり夏は過ぎ、あと1,2ヶ月もすれば紅葉のシーズンですよ(^^;…

ライヴDVD

去る8/17の宣告・・・LOVEBITESリーダーのmihoさんが脱退した以降、ライヴDVDを観ることが出来ません。 CDは通勤で、スタジオライヴDVD『AWAKE AGAIN』はギター練習で、“音”としては絶え間なく接しています。 miyakoさんのレッスンもモチベーション維持の1つ…

顧問、切れる

2日前のことですが、始業間もなくして開発顧問が突如キレました。 何度言わせたら分るんだ!!! 新機種の機構設計・・・、わてくしの後任に対しての叱責ですね。“育成”をもっての愛情とは思いますが、些か上から目線だと思いました。 開発を退いて正解・・…

あの事故から12年

今年も“この日”がやって来ました、この1年無事故だったことに先ずは感謝します。一変してしまった過去のカーライフに手向けた、鎮魂を意味する記事です。 最近読者になられた方も居られますので簡単に当時を振り返ります。 2009年9月1日(火)7:15頃に(当時…