ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MICHELIN Pilot Sport 4 ウェット性能

「さて、家に帰るべか」と思った矢先、突然スコールがやってきました。 久々にハードウェット路面を試してみるか! ドライではあまり良い印象(ステアリングレスポンス)がないPS4ですが、路面が悪条件な程、その奥深い性能の高さがヒシヒシと伝わります。 …

あなたは誰に似ていますか?

皆さんは「芸能人の***に似ている」と言われたことがあるでしょうか? 私がこれまで言われたことがあるのは・・・ ・MOON CHILDの佐々木収氏(高校生の時)・野猿の成井一浩氏(高校生の時)・野球界のレジェンド松坂大輔氏(親戚連中から、全然似てない…

Audi 新型A3 試乗記

初回車検の予約、任意保険の更新、そして新担当との初顔合わせのため、楽器屋より訪問頻度が低くなったディーラーへ行ってきました。 どんな新人かと思いきや、脂が乗ったベテランだったので安心しました(笑) 新型A3の試乗車があり、ぜひ乗ってください!…

島村楽器

朝のウオーキング後、島村楽器へギター用クロスを買いに行ってきました。アンプを物色していると背後から「アンプをお探しですか?」との声が・・・。 初々しい女性の店員さん、娘でも可笑しくない? ルート音が何だの、トラック干渉が何だの、30分近くも立…

型試作

今日は部品供給難のため量試の目途が全く立たない新機種の型試作のため、実装を依頼していた地元メーカーで立会いをしてきました。 メンバーは↓の時と同じでした。 subarizm.hatenablog.com アポは13時半だったので、近場で昼食をとることにしていました。こ…

柿の種

昨晩、何故だか無性に「柿ピー」が食べたくなりましてね(笑)今日の帰宅途中でスーパーに寄って買ってきました。 亀田製菓 柿の種!! 私は酒を飲む時(但し夕飯時を除いて)はつまみを殆ど食べないのですが、いつかお姉ちゃんの店でハイボールと柿ピーが旨…

アウディ S3 セダン

私にとって憧れのクルマでしたが、この新型S3を買いたいとは全く思いません。 エクステリアが微妙、シフトノブが変、A3との差別化が走り以外では殆ど無い、だったら、A3のAWDモデルを待つわ!な方も少なからず居るでしょう。 先代比で音にアグレッシヴさが無…

DR4会議 終了

昨日は先日DR3を通した新機種のDR4準備のため、21時過ぎまで残業をしてました。自分では頑張っている“つもり”ですが、バタバタでミスが目立ちました(^^; 帰宅後、風呂上りに自棄酒を飲もうかと思ったのですが、猛烈な睡魔が襲ってきたため「酔い潰れないで眠…

煮え切らない

昨日の19時過ぎ、ハイボールを飲みながらmiyako先生のレッスン(アーカイヴ)で未練習だった「The Hammer Of Wrath」を弾いていたのですが、 気が付いたら0時近くまで弾いていた(笑) 随分と長い2次会でしたw途中、Ibanez AZ2402からDEAN ML SWITCHBLADEに…

岩牡蠣ドライヴ

梅雨らしい天気でしたが、ヤングブラザーこと開発課の後輩と一緒に、「岩船鮮魚センター」へと旬の岩牡蠣を食べに行ってきました。 私は5/29に先行で大分県産を舌鼓していましたが、今回は地物が出ていました。 地物はまだ小柄で塩分は濃いめ とは言えど、後…

アルミホイール

仕事の休憩時間にYahoo!ニュースを見ているとデジャヴな記事に出遭いました。 なぜクルマのホイールは「シルバー系」が多い? news.yahoo.co.jp 2年3ヶ月前、私も同じネタでブログを書いていました。見出しは「アルミホイールは何故シルバー?」、当時でも今…

クルマ買います

5年程前はレガシィB4とコペンセロの2台を同時所有していたこともある私、以前から心の内に秘め、思い続けてきましたが、新しいクルマを買います! うちのヤングブラザーがねwww 彼は地元の人間ではなく、以前はクルマが必要のない環境で仕事してましたが…

ブレーキ効いてない

今週末、ヤングブラザーこと開発課の後輩と岩牡蠣を食べに行く予定なのですが、何だか休日出勤(土or日?)の臭いが漂い始めました(^^; これって給料が出る方? それとも自前の方? 毎日の通勤、本当にウザイですよね、私も同感ですよ、そこはね。 しかし、…

小林亜星

親しみ易いファミリーソングの立役者である小林亜星氏が亡くなりました。謹んで哀悼の意を表するとともに、先生のご冥福をお祈り申し上げます。 日立グループ「日立の木」(この木なんの木)は幼い頃によく聴きました。「ユカイツーカイ怪物くん」、これは小…

初心、忘れるべからず

昨夜のmiyako先生によるオンライン・ギター・レッスンは当ブログ記載の通り、過去に経験がないほど通信状態が悪いファンが多かったようです。 閲覧媒体に関係ない?となると、当人のネット環境起因かと思われます。 昨夜の“先生へのとある質問”へご立腹の方…

6月のレッスン終了

LOVEBITESのmiyako先生によるオンライン・ギター・レッスンが先程終了しました。 ネット起因による通信落ちが酷くて講義より抗議モノw miyako先生側に非は全くなく"one for all"な問題だったと言えます。 日曜はここ3週連続でmiyako先生を拝謁、次月までし…

NAKED

Amazonにて加治ひとみさんの「NAKED」を購入しました。(他に色々買いましたw) 1ヶ月程前にTVで観て「素敵な女性だなぁ」と思ってお名前をインプット、よくよく調べてみたらその歌声もまた素敵なことに驚かされました。 見ようには破廉恥なCDジャケットと…

dream LIVE 2001

昨夜の先発予告通り、dream LIVE 2001を“麻衣アングル”で観ています。 20年経っても全く色褪せないクオリティー ハモリの完成度、ステージパフォーマンス、その点ではLIVE 2002の方が勝ってますが、LIVE 2001はチャレンジ精神に富んでいた(当時の)完成形だ…

松室麻衣さん

本日6/10(時の記念日)は松室麻衣さんのお誕生日です。心よりお祝い申し上げますm(__)m 今更隠す必要もありませんね、20年前に情熱の全てを注いでいたお方です。元々クラシックピアノを習っていたこともあり、楽曲に関するコメントは当時ごまんといたこの手…

ノートの加速音

会社からの帰り道、いつもの如くバイパスをそれなりの速度で巡行していると、いつかの初老ババァが運転するノートが後方から迫ってきました。 ず~んと加速しては直ぐにブレーキを踏む類 こちらは二車線の右側を走行していたのですが、ノートは左車線へ車線…

a DROP OF JOKER

LOVEBITESのmiyakoさんがそれ以前に活動していたバンド「a DROP OF JOKER」のCD3枚が届いたので、早速通勤用に落とし込みながら聴いております。 以前、YouTubeでTrailer版を試聴していましたがついに念願のフルコーラスです。 7弦ギターを使ったロー&ヘビ…

作曲と編曲

今夜はLOVEBITESのmiyakoさんによるオンライン・ギター・レッスンでした。 今月の課題曲は最新作(EP)から「DYSTOPIA SYMPHONY」となっています。実践は“5/4拍子”なパートですね。 またも酒を飲みながら受講していましたが、これが今の私の幸せなのです。今…

Audi S3

それは数年前、私がまだレガシィB4 2.0Rを所有していた当時のことです。 ご近所にAudi S3が定期的に停車している 当時は欧州車に疎かったものの、ローダウンしていることは分りました。 ノーマルの全高は1,380mm・・・これは1990年代のセダンに匹敵する低さ…

DR3会議 終了

今日は2ヶ月に1度の通院のため午前半休にて、午後から出社しました。 ずっと引き延ばしていたDR3が開催 開発に異動して最初に評価から含め担当した新製品のうちの1つですが、その意味では今回が節目になるものと思います。(DR5からは品証マターなので再び自…

LEDバックランプ

今朝の通勤のことですが、会社まで残すところ500mの交差点で信号待ちの際、前の商用ハイエースがとんでもない暴挙に出てきました。 バックランプを断続的に4回も点灯させてきた 1回目を目にした時は「パーキングに入れたのか」と見做して容認ですが、2秒後に…