ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LOVEBITES再始動

今日のTwitterは“LOVEBITES再始動”の話題で持ち切り、フィーバーしてます(笑) また、新ベーシストは条件不問のオーディションで決めるそうです。 わてくしもLOVEBITESに加入できる可能性 そのオーディション曲が冗談じゃない難易度高いものでおしっこちび…

ウォッシャー攻撃

月・火とノンアルコールデイを維持(意地)しましたが睡眠障害発生デス(^^; 今朝は中学時代の夢を見ましたが、あの子は出てきませんでした(´・ω:;.:... 仕事は忙しくないので気付いたら寝てたw “うつらうつら”ではなくビンタのようにスカッと“瞑想モード”に…

風を切る

6年前の3/19に納車されて、約半年間だけですが所有していたコペンセロです。 この風を切る感じが堪らなかった 当時は既に退職届が受理され、粛々と処理が行われていた時分でして、業務の引継ぎもほぼ終えたので“鳥のようにいつも どこへでも飛べた”身でした…

ビンタ

公衆の面前が云々ではなく、この程度のことで暴力だなんて平和ボケですよ。 平手ではなくグーだったらイケマ千円w ウィル・スミスは奥さんの代弁したんすよ、だから敢えてビンタなんです。 ビンタのようにすかっと今週も早く終ってくんないかなwww イン…

桜前線上昇

東京と福岡では桜がついに満開になったとニュースでやってましたが、越後のちりめん問屋の隠居の地方ではまだツボミでございます。 もうすぐ春ですね、ちょっと気取ってみませんか? 気取るどころか、先走り過ぎとも言うか、最近TUBEをよく聴いてます。 夏に…

タイヤ交換

今日は朝一で半年に1回の歯科検診から始まりました。 ここ20年近く虫歯の発生はないのですが、色々と不具合を抱えてましてね(^^; 午後からスタッドレス⇒ノーマルタイヤ交換のためアウディへ行ってきました。 今日は混雑もなく30分くらいで作業完了でした。 …

ツインギター

LOVEBITESのギターリストであるmidori姉さんとmiyako先生ですが、YouTubeの「ROCK FUJIYAMA channel」にゲスト出演されていました。 喉から手が出るほど欲していた動くメンバーですよ、いつ以来でしょうか? 今回はmidori姉さんが激愛した5人のギターリスト…

シュコダル湖

今朝出勤してPCを起動すると“素敵なデスクトップ画像”がセレクトされてきました。 シ ュ コ ダ ル 湖 モンテネグロとアルバニアの国境にある湖だそうです。行ったことなんてありま千円w この湖のクネクネとした形状と遠近感のある撮り方には重なるものがあ…

卒業

わてくしの音楽人生において、20年前に1つの組曲がサヨナラを告げました。 松室麻衣が高校卒業と同時にdreamを卒業 まだ金は無いけど時間はある大学生の時でした。 ファンクラブ会員になり、ネットでファン同士の交流に楽しさを覚えた矢先のことで、ユニット…

山菜の天ぷら

山菜の天ぷら、美味しいですよね、特にフキの苦みなんてもう堪りません。 これぞ典型的な酒飲みの発言w 9年くらい前の事ですが、歩いて10分の近所に隠れ家的な居酒屋を発見しまして、閉店するまでの4年間、親父と足繫く通ったものです。 これからの時期、山…

マフラー

あれはもう3年半前ですか、GVBインプレッサからアウディA1に乗り換えたのは。(昔からの読者様にとってみれば重々ご周知なネタwですが) GVBに入れた藤壺のマフラー、車外では近所迷惑なアイドリング音にも関わらず、車内では全然マフラーの音が聴こえず、…

雪解け

楽しい楽しい3連休も残すところ明日1日となってしまいましたが、今日は日中のギター練習はやめにして、午後からドライヴに行ってきました。 1日で50km以上走ったのは昨年11月以来 スタッドレスタイヤなのであまり無茶は出来ませんが、ステアリング操作に対し…

読書嫌い

わてくしの好きなこと・・・それはもう読者の皆様にはご周知かと思いますが、今日は敢えて嫌いなことをご紹介させて頂きます。 読書が嫌い、本当に嫌い、ゴメンナサイ 仕事以外で最後に読んだのは、たぶん大学生の時に買った「バロック音楽」の本です。何かの講義…

KAWAI CA79

以前、新しい電子ピアノの購入を検討していることをお話ししておりましたが、実はデスね、既に注文済みだったりします(^^; KAWAI - CA79 KAWAIのCAシリーズのセパレート型の中ではハイグレードモデルであるだけでなく、最上位機種CA99の「グランド・フィール…

能登はいらんかいね

4/初~中旬の土日休みを使って能登半島へドライヴに行く計画を練っています。 今年も行けば、2010年から数えて13年連続の訪問となります。 それだけ回数行けばガイドブックに出てくる有名処は行き尽くしたもので、今年はマニアック(?)なところへ行こうか…

コンフィギュレーター

あまりに仕事が暇なので、わてくし一押しのメガーヌR.S.を見積もってみました。 概算見積額(税込) ¥ 5,410,800 インプレ動画で見る限り、走行性能や音の演出で評価すれば決して高くはないです。 A1購入費用+200万円www 質感とそのディティールではA1…

信州そば

昨年夏頃、わてくしのオジさんから長野県飯山へと遊びに行った際にお土産として、信州そばをもらったのですが、それがとても“まいう~”でした。 枡田屋食品の信州そば( ̄▽ ̄) わてくしは“らーめん”より“そば”派、今ではめっきり機会は減りましたが、長野県は…

Tロック

少し前から近所で見掛けるようになったフォルクスワーゲンの小型SUVですが、調べてみたところ「Tロック」ってクルマらしいです。 もしかしたら「Tクロス」かもしれないので次は注意深く見ることにします。 ところで、この見た目で駆動方式はFRなんですか??…

キーボードをやろうぜ

高1の時の自由選択科目では“音楽”が断トツで人気あったことも手伝ってか、周りではギターをやり始める人間が増えてきたのです。 秋頃、友人からこんなお誘いを受けました。 2人でキーボードをやらないか? その彼はギターをリタイヤした身で、妹が使ってたキ…

裏切りの現実

二十余年前、わてくしと中学の歌仲間たちは揃って同じ高校へ進学しました。 しかし、専攻科が異なったため、少しでも同じ時間を共有するために、週に1回2時間の全科共通の自由科目は同じコースを選択しました。 音楽やろうって話なのに何故美術なのか この時…

新型86/BRZ

YouTubeのベストモータリング公式チャンネルで新旧86比較バトルを観ました。 新型86は水平対向の音がしない 疑似エンジン音が不必要に終始響きっ放しで、メリハリなく感じました。 それも水平対向4気筒らしい音ではなく甲高いもの、水平対向やめればどうです…

文系 vs 理系

わてくしは現在一般的な家電製品の会社で品質保証の業務を担当しています。 前職は医療に関する精密電子機器の会社で主に品質保証の業務を担当していました。 理系コースを歩んできたのデス とは言えど、以前呟いた通り「主食はごはんかパンか?」的な感覚で…

卒業アルバム

先日お話した“学園祭”には、曰く付きのシュールなエピソードがあったりします。 CARCASSのカヴァーを2曲(わてくし選定)、わてくしの自作を1曲、残りの2曲にはゲストVo.を迎えて、マリリン・マンソンのカヴァーを2曲でした。 そのマンソンの曲では友達や部…

マーチさん

日産メキシコ法人は「マーチ」(メキシコ仕様)の2022年モデルを発表しました。 今は亡きじいさんのK11マーチを時々運転していたので思い入れはあります。 しかし、K13になってボディ材料において誤った選択と集中でコスト制御を行い、現行モデルは長らく販…

PAN設定

わてくしが人前で初めて演奏したのは高3の時の学園祭でした。 学園祭ライヴではバンドによるギター演奏 音楽部では演奏会におけるキーボード演奏 キーボード演奏はビートルズの名曲、アレンジは一任されていたので、コードをベースにしてストリングスをチョ…

3気筒モデルは抹消

先般、A1の半年点検の時に借りた代車がQ2だったのですが、Audiのホームページを見るとマイナーチェンジでグレード変更がなされていました。 1.0L 3気筒モデルが無くなった 何度か代車で運転したことあるのがその3気筒モデルばかりだったのですが、A3の方向性…

E-PL2

使わなくなったモノを整理する、思い出に鞭を打ちつつ、時に必要な所業です。 今日は“初めて買った”デジタル一眼「E-PL2」を買い取ってもらいました。2012年3月に購入、GDBインプレッサ、スイスポ(ZC32S)とよく出歩きました。 おもひでぽろぽろだけど使わ…

ガンつけてきた

今日は本社と工場をTV会議システムでつないでの月初定例会議がありました。 市場不良が落ち着いているので工程の品質改善に注力していますが、やはりわてくしは“こっちの仕事”が合っているなぁ・・・としみじみ感じました。 赤信号に向ってアクセルを緩めな…

M.D.O.

今日は雛祭りですが、乙女パスタに感動もないため酒は一切入ってませんw Most Destructive Outsight 今夜はLOVEBITESの「M.D.O.」の耳コピを見直していました。 この曲はベースシストだったmihoさん作曲です。 元々適当に弾いてきたのですが、単音フレーズ…

ダイナミックセーフティテスト

先日、会社近くの大きな交差点において赤信号で停止していた時の出来事です。 対向車線ではフィットシャトルが減速する様子を見せずに赤信号へ向ってきました。 激しくノーズダイブ!!! 荷重が一気にフロントタイヤへ掛かったので左右にプルプルきょどって…