ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜見頃

新機種の信頼性評価に追われていますが、杜撰な実態を目の当たりにします。 過去データーがない、やっていない条件も。。。 私が示唆した開発標準・・・あったところで無下にされてきたことが現実でした。 あと1,2ヶ月で去る身なので大きなことは敢えて言い…

三匹が斬る!

私がまだ幼い頃、家族で見ていた大好きなチャンバラでした。 矢坂平四郎(殿様)・・・高橋英樹久慈慎之介(千石)・・・役所広司燕陣内(たこ) ・・・春風亭小朝 いつからか登場するようになった長山洋子(お蝶)さんが可愛かったですね。 実は高橋英樹氏…

五里霧中

ノーマルタイヤPS4の操舵フィールの悪さに今日も辟易しました。ロールこそ酷かったもののVRXの方がレスポンスが良いって何でだ??? 安物買いではなかったがリアルで銭は失った PS4だけの問題ではないことは理解しています。全ては私のミスチョイス。。。愛…

雪割草

昨日のことですが、母親が突然「デジカメを買う」宣言をしました(笑) なんでも、我が家の庭に咲いている雪割草の写真を撮りたいとのことで、上新電機にて CANON PowerShot SX620 HS を買ってきました。 久々に愛車の助手席に座る母親を見て「小さくなった…

タイヤ交換

愛車のタイヤをノーマルへ交換してもらうためディーラーへ行ってきました。 何と!私の担当営業氏はこの4/1付けで店長へ昇格するとのことで、今後は新しい担当が付くことなると聞かされました。(またしても期待と不安w) さて、ノーマルタイヤ(MICHELIN P…

想い出の九十九里浜

先日、最高の女性シンガーを“岩崎宏美”さん、“東郷祐佳”さんと明示しましたが、“宇徳敬子”さんも忘れてはいけません。 宇徳さんとの出会いはMi-Ke、曲は「想い出の九十九里浜」でした。ナースステーションの主題歌でしたね。このドラマは小学生当時、欠かさ…

紅焼牛肉面

中国工場へ出張に行くことが困難な中で“こやつ”が恋しくなりました。 康師傅 紅焼牛肉面 1人で中国へ出張時の場合、概ね1週間なのですが3回は食べてましたね。それどころかお土産(自分用)に買って日本(自宅)で食べた程です。 台北で食べる牛肉面とは少し…

ブログ開設3周年

はてなブログを開設して今日で 3年 が経ちました。 いつまでも変わらぬご愛顧を頂けることに改めてお礼申し上げますm(__)m subarizm.hatenablog.com この1年間は私自身および当ブログにとっても“変化の伴ってきた1年”でした。本来のブログ属性たるクルマの志…

東郷祐佳 - 声とピアノ / Vol.7

17歳でデスメタラー、その数年後にはメロスピ信者、現LOVEBITESヲタな私(笑)ジャンルは違えど根本的には“メタル”が共通・・・それも激しいヤツです。 そんな私ですが、女性シンガーの中でも特に高い評価をする存在が2人居ます。 岩崎宏美さん、東郷祐佳さ…

ドライヴ行動指針

福岡で桜が満開になったとのニュースを耳にしてハッとさせられました。 春の恒例ドライヴがすぐそこに迫っている 北陸地方も今年は例年になく桜の開花(満開含)が早いことが予想されており、現段スケジュールでは良くて“桜吹雪”か・・・避けられません。 “…

弦交換

今夜20時からLOVEBITESのmiyako先生によるオンラインギターレッスンもあるので、ファーストギターIbanez S570Bの弦交換を行いました。 実はDEANのMLは練習に殆ど使っていません(^^; ERNIE BALLの弦は他メーカーと比較して耐久性が低いような気もしますが、何…

間一髪

昨日帰宅途中、スーパーへ寄って買い物を終えて駐車場をごく低速で走り出すと、前を走っていたミニバンがとんでもないも暴挙に出たのです。 一時停止ラインからハザードも出さずにバックギア入れてきた 私は即座に後方を確認、後続車が居なかったので急いで…

インプレッサ15S - 5MT試乗記

13年近く前のこと、まだ私がレガシィB4 2.0Rspec.Bに乗っていた当時ですが、半年点検の代車が何と“GH3インプレッサ”の5MTでした。 代車は面白いのを用意したのでお楽しみに そんな当時の営業担当氏のフレーズは満更でもありませんでした。 当時の事を回顧?…

ルーティン曲

何年前かは覚えていませんが、“クルマ馬鹿”時代に耳コピした曲がありました。 Hypocrisy - A Coming Race スウェーデンのデスメタルバンドです。大学生当時にDISK UNION(?)でIMPORT VIDEOを購入、特に印象に残った曲でした。 久々にギターで弾いてみた ギ…

my first love

眠りが浅い時に夢をみることがよくあるのですが、今朝はですね・・・ 上原多香子さんの「my first love」をハモる夢 しかも、ご本人登場!(10代後半の頃はSPEEDをよく聴いていた縁です。)この曲は現でも何度かハモったことがあるので実は満更でもないので…

不具合連鎖

またかと思われそうですが、仕事の方の不具合は落ち着いてます(^^;当面1ヶ月は評価漬けの日々となりそうですが・・・これはこれで辛いですが。 先週土曜から舌がヒリヒリと痛い 最初は違和感ではじまり、次は食事に支障が出始め、ついには・・・ 40℃のぬるま…

GC8

休みの日の時間つぶしに撮り溜めた写真が保存してあるHDDを眺めていたら、5年半くらい前に前職で台北へ出張した時に撮った写真に目が留まりました。 宿泊していた部屋の窓からスバル車を盗撮(笑) 日本ではすっかり見なくなったGC8、彼のお仲間さんはVABに…

100,000km

LOVEBITESの「DYSTOPIA SYMPHONY」に被る曲が思い出せなかったのですが、SONATA ARCTICAの「Wolf & Raven」のVerse部であることがやっと分りました。 モヤモヤ感がこれですっきりしました(笑) 普通自動車免許を取得してから早いもので21年余り過ぎますが、…

LOVEBITES - PARANOIA

LOVEBITESの新作EPレビュー最終回の今日は「 PARANOIA 」です。作詞はVocalのasamiさん、作曲はasamiさんとMao氏の共作となっています。(Mao=山本真央氏はKeyboardプレイヤーかつLOVEBITESの共同作業者) Introのシンセ・ピアノワークはおそらくMao氏の手…

LOVEBITES - DYSTOPIA SYMPHONY

曲順通りではないですが今日は「 DYSTOPIA SYMPHONY 」です。作詞はVocalのasamiさん、作曲はGuitarのmiyako先生です。 Introのツインギターに早くもノックダウンさせられました。「HOLY WAR」と「WE THE UNITED」の良いところ取りみたいな(笑)これぞメロ…

LOVEBITES - NO TIME TO HESITATE

LOVEBITESの新作EP「GLORY, GLORY, TO THE WORLD」が手元に届きました。 MVで先行公開された「GLORY TO THE WORLD」は↑で既にレビューしていますが、他の3曲についても同様、まだファン7ヶ月目の青二才が語ってみたいと思います。 今日は「 NO TIME TO HESIT…

不健康優良児

昨日受けたPCR検査の結果は「陰性」・・・当然と言えば当然の結果です。今朝には熱も下がっていたので午後から出社することにしました。 とて、万全ではないですからね、食事の量はいつもの半分くらいです。増えた薬のせいなのか、ストレス残なのか、胃に負…

PCR再検査

昨夜23時頃に布団へ入ったのですが、間もなく急な悪寒で目が覚めました。時計の針は翌1時半・・・睡眠2時間半ですか(^^; 悪寒は一向におさまらず、3時頃には39.1度の高熱が認められました。 その後は悪寒が落ち着き、いつもの“下半身に異常な発汗”が始まりま…

Gary Moore

Gary Mooreの「パリの散歩道」と言えば、フィギアスケートの羽生結弦選手が2013年グランプリファイナルショートプログラムで使用したことが記憶にあります。 私はこの歳になってGary Mooreを聴くようになりました。 キッカケはLOVEBITESのmiyako先生が“Gary …

4C

本日は勿怪のお散歩日和だったので午前中に1時間ほどウオーキングしてきました。 すると100m程離れた道の方からエグイ爆音が轟いてきました。 アルファロメオ 4C見参!!! YouTubeのロペライオチャンネルで何回も見たクルマなので予習ばっちしです(笑) 走…

Player

Twitterか何かで Player 4月号 にLOVEBITESの記事が掲載されているとの情報を知り、最寄りの書店へと現物を確認するべく行ってみました。 しかし、蔦屋書店は何処も取り扱っておらず、結局は島村楽器を頼りにしました。 フルカラーで6ページのインタビュー記…

生かき

会社帰りにスーパーへ寄ると珍しく宮城県産の生かきが入荷していました。 私は無類の生かき好き いつもは概ね兵庫県産(播磨灘)ですが、ごく稀に宮城県産も見られます。 岩牡蠣のシーズン(6~8月)になるとドライヴ旅行がてら食べに出掛けます。県外へ遠征…

アクセス数

昨日の記事における“パトカー”タグが効いた?今日のアクセス数は現時点590(笑) アクセス数に因んだ話をさせて頂くと、10年以上前にもブログをやってました。やはり「クルマ」に焦点を当てたものでした。 他、音楽のこと、食のこと、時にセクシー女優につい…

パトカーに追われた

“休肝日は罪な奴♪”と文字りたくなってしまう、またもや悪夢を見ました。 自決してあの世に行ってしまった 暫くは現生が同じように見えますが、自分が自決したことがどんどん拡散され、最後は出口のないセピア色の球体内から出られなくなってしまうのです。 …

春よ来い

年始以降“バタバタはしるよバタコさん”的に慌ただしく仕事に追われてきましたが、よく考えればあと1ヶ月ちょい先の初春恒例ドライヴ旅行が迫ってきました。 宿は押さえているが現時点ではノープラン 動画作成をせず微妙に終った昨年10月の東北紅葉ドライヴの…